今日のテスラ株はどうなっているのか?今後の株価の行方は?

テスラ関連ニュース

おはようございます!ケンです。今朝もテスラ関連の記事を紹介したいと思います!今朝のラインナップです。

YouTubeはこちら

今回、紹介する記事のURLは概要欄に記載しています!

僕のこのYouTubeではテスラやEVに関する海外の最新ニュース、テスラ全般、テスラのアクセサリーなど、テスラを応援し、テスラのある生活について発信しています!

テスラ、EVに興味がある方はチャンネル登録をお願いします!

まず、現在のテスラの株価のチェックからしていきたいと思います!

混迷の第1四半期納品報告後のテスラの次なる展開は?

テスラは2023年第1四半期の納車台数を発表し、主に人気車の値下げにより、納車台数は前年同期比36%増の422,875台となりました。しかし、投資家はもっと良い結果を期待しており、テスラの株価は時間外取引で6%近く下落しました。テスラの第1四半期のランレートの伸びは、2023年の楽観的な200万台の納車目標を下回っており、在庫が積み上がっている懸念があります。販売台数の増加は収益成長に寄与するはずだが、テスラのマージンは第4四半期に意味のある圧力に直面した可能性が高い。テスラの老朽化したモデルラインナップは、ピックアップトラック「サイバートラック」の生産開始と、最近始まったセミトラックの納車によって強化されると思われます。現在の市場価格である1株当たり195ドルで、テスラはコンセンサス2024年利益の34倍強で取引されており、筆者はテスラ株を1株当たり221ドルで評価しています。

今後の展開として「サイバートラック」と「セミ」がポイントになりそうですね!この記者は1株あたり$221と予想されていますので、参考にされてみてください!

テスラ株は、今年60%近い急騰を遂げた後、いくつかの利益を放棄することになる。

テスラ株は、2023年第1四半期にモンスターラリーを演じた後、一息つく態勢にあります。DataTrekは、テスラが過去50日間の1標準偏差の動きを破ったことを強調しました。DataTrekは、「私たちは、ちょうどそのような大きな上昇の動きの1つを経験し、これは、株価がそのリターンのたるみの期間の1つに脆弱なままである」と述べています。

今年前半に一気に大きく伸びたので、今は小休止の期間という事だと僕は理解しました。

テスラ 素晴らしいビジネス、投機的な株式

テスラ社は、優れたブランドと将来的な成長の可能性を秘めた、急成長中の企業です。過去3年間、生産能力、売上高、利益ともに非常に大きな伸びを示し、投資家の熱意を刺激してきましたが、このパフォーマンスが将来も続くかどうかは不明です。当社のモデルでは、テスラが現在の市場価格を正当化するためには、今後5年間、フリーキャッシュフローを年率40%増加させる必要があると見ています。

この記事は前の記事とは逆に素晴らしいビジネスですだけど、今後もっと良くしないと投機的になる可能性があるということです。

今日のテスラ株はどうなっているのか?

オートマチック・データ・プロセッシング社(ADP)の雇用増加に関する報告書の発表を受け、米国経済の減速懸念から、テスラをはじめとする複数の自動車・自動車部品企業の株価が下落しています。同報告書によると、2023年3月の民間企業の雇用増加数は14万5000人にとどまり、2月の26万1000人から減少し、予想の20万人を下回りました。ADPのチーフエコノミストであるネラ・リチャードソン氏によると、このデータは、雇用主が1年間の強い雇用と給与の伸びから手を引き、経済が減速していることを示すいくつかのシグナルのうちの1つであるとしています。従業員数250人から499人の中堅企業は3月に4万2000人の雇用を削減し、従業員数500人以上の大企業は1万人の雇用増加にとどまりました。

米国経済の全体的な流れから今日は売られているという結果です。例え、テスラの業績が良くても、アメリカ経済が悪くなると当然影響は受けます。そのため、今日は全体的な影響として下がっているという事です。

まとめ

今回は、テスラ株関連の記事を紹介しました。テスラに関しては特に目立つ記事はありませんでした。では、テスラ株について考察します。まず、最後の記事にもありますが、アメリカの経済の影響は受けます。そのため、アメリカ経済全体の情報や流れ、これはテスラ株を投資するなら知る必要があります。

僕はかなりバランスを意識して投資をしているので、日本経済もチェックしていますし、アメリカ経済、その他ヨーロッパの経済などもチェックしています。その全体的な流れをみると、今後はちょっと危ういかなと感じています。一番は  アメリカのインフレです。利上げが今後どうなるのか?この結果次第ではこれから大きく下がる可能性が高いと思っています。それを踏まえるとテスラも当然その影響を受けることになると思います。そのため、僕自身は長期投資の視点でいくと今は”静観”です。

個人的には長期が8割、短期が2割です。1割でもいいと思っています。短期は失敗しても痛くない程度にしかやらないです。これは自分の肌感覚のチェックと、チャート分析の練習です。投資する場合に言語化して、記録に残し、その結果がどうなるのか?失敗したら、なぜ失敗したのか?それもまた言語化して残す。これを繰り返すことで、僕自身の精度が磨かれると思っています。僕自身の投資に関してはオープンチャットの方でも聞いたところ興味ある方が多かったので、一度整理してオープンチャットの方で公開しようかなと思っています。興味ある方は追伸のコーナーをご覧ください!

僕のこのYouTubeではテスラやEVに関する海外の最新ニュース、テスラ全般、テスラのアクセサリーなどテスラを応援し、テスラのある生活について発信しています!

テスラ、EVに興味がある方はチャンネル登録をお願いします!

また今回の動画も参考になったと思われたら高評価をよろしくお願いします!今回の内容に関してはブログの方にもアップしています。ブログのURLは概要欄に記載しています。

では、最後までご視聴いただきありがとうございます。テスラのある生活を楽しんでいきましょう!

記事の引用元はこちら

What’s Next For Tesla After Mixed Q1 Delivery Report?
Tesla reported delivery numbers for Q1 2023, indicating that deliveries grew by about 36% year-over-year to 422,875 cars after it slashed prices on its most pop...
Tesla stock is set to give up some gains after a meteoric rise of nearly 60% this year
"We've just had one of those large moves higher, and this leaves the stock vulnerable to one of its periods of slack returns," DataTrek said.
Access to this page has been denied
px-captcha
What's Going On With Tesla Stock Today - Tesla (NASDAQ:TSLA)
Tesla Inc (NASDAQ: TSLA) shares are trading lower by 3.93% to 5.01 Wednesday afternoon. Shares of several auto & auto component companies are trading low...

コメント

タイトルとURLをコピーしました