テスラ株に反転の兆し!?けど、実はトラブル続き?

テスラ関連ニュース

おはようございます!ケンです。今朝もテスラ関連の記事を紹介したいと思います!今朝のラインナップです。

YouTubeはこちら

今回、紹介する記事のURLは概要欄に記載しています!

僕のこのYouTubeではテスラやEVに関する海外の最新ニュース、テスラ全般、テスラのアクセサリーなど、テスラを応援し、テスラのある生活について発信しています!

テスラ、EVに興味がある方はチャンネル登録をお願いします!

まず、現在のテスラの株価のチェックからしていきたいと思います!現在は$176.33となっております。

5日レンジで見ると、反転してきております。

1ヶ月でみても、反転の兆しがあります。

もしかしたら、完全に反転するかもしれませんね。ただ、今は市場が少し荒れているので、少し静観した方がいいかもしれません。もう少し様子を見るのがベターだと思います。

Cybertruckの仕様変更?

インベスターズ・デイにて、幹部とCybertruckのデザインチームのメンバーに話を聞いた小売投資家でTeslaオーナーのマシュー・ドネガン=ライアン氏によると、TeslaのCybertruckは予想よりも小さく、当初のコンセプトで約束されたいくつかの機能が欠けているかもしれないとのことです。

生産されるCybertruckは、2019年に発表されたオリジナルのプロトタイプよりも約5%小さくなる可能性が高く、当初宣伝されていた6人乗りの配置ではなく、固定式センターコンソールを備えた5人乗りのみの構成となる予定です。

サイバートラックは、今年後半に少量生産される予定です。

まず、この内容に関しては確定ではないです。しかし、デザインチームのメンバーに話を聞いた内容なので、もしかしたら仕様が変更されているかもしれないという事です。今年発売予定なので、また色々と情報が出てくると思います。情報が出たらまた紹介したいと思います!

マーク・ザッカーバーグがイーロン・マスクに挑む

Facebookの親会社であるMeta Platformsは、Elon Muskに買収されて以来、技術的な問題を抱え、広告主を失っているTwitterに対抗するため、テキスト更新用の新しいソーシャルネットワークの立ち上げを検討しています。Metaは、Twitterよりもユーザーの収益化に成功した実績があり、Twitterが苦戦している今、対抗するネットワークを立ち上げるには理想的なタイミングかもしれません。Metaのデイリーアクティブユーザー1人当たりの2021年の売上は約40ドルで、これに対してTwitterは1ユーザー当たり16ドルです。

これは新しい情報ですね。もしかしたらMetaが新しいSNSを作るかもしれないというニュースです。確かに、若者のfacebook離れはあります。ここをどうにかしたいのではないだろうか?と思ってはいますが、新しいSNSを作るのか?そして、それがTwitterに対抗できるのか?また情報が出てきたらお伝えしたいと思います!

テスラは大変なことになっている?

テスラは、一部のSUVでハンドルが外れたという報告や、同社の自動運転システムが関与した可能性のあるカリフォルニア州の死亡事故を受けて、連邦安全規制当局による複数の調査に直面しています。このニュースは、米国道路交通安全局がテスラに35万台以上のリコールを強要してからわずか数週間後のことです。ワイアードのジェフ・リンク氏は、同社の問題はイーロン・マスク氏にとどまらず、限られたデザインと高い価格によって、レガシーな自動車メーカーとの競争にさらされやすくなっていると伝えています。さらに、競合他社はフォードの電気トラックF-150「ライトニング」のような製品を急いで提供しており、テスラの製品は時代遅れになりつつあります。こうした課題にもかかわらず、テスラは2022年に126億ドルの利益を得たが、その将来性については疑問の声が高まっています。

という事で、なかなかテスラにとって嬉しい記事というのが出ない今日この頃ですが、不安になっている方も多いと思います。

まとめ

最後に、僕自身の見解を言わせてもらうと、何でもかんでも、全てが順調で昇り続けるという事は何においてもないです。ご自身だってそうだと思います。良い時もあれば、悪い時もある。どんな株価も絶対にジグザグを形成しています。お客さんから応援される企業、これは長い目で見ると、伸びています。

しかし、短期的な視点で見ると、下がる時もあります。例えば、プロ野球とかサッカーとかサポーターがいて応援していると思いますが、負けが続いている時、確かに怒り狂うサポーターもいると思いますが、やっぱり負けている時も応援していると思います。僕はテスラも似たような企業じゃないかなと思います。

最近、オープンチャットを作って情報交換させてもらっていますが、やっぱりそこに参加している人と情報交換させてもらうと、みんなテスラが好きです。Twitterを見て、テスラオーナーの方の情報を取ると、みんなテスラが好きですよね。こういった企業は強いと思っています。なので、長期的に見て、短期的には下がる事、業績が悪くなる事もあると思いますが、そういった時こそ、”がんばれ!”って応援したら良いかなと思います!

応援していきましょう!

僕のこのYouTubeではテスラやEVに関する海外の最新ニュース、テスラ全般、テスラのアクセサリーなどテスラを応援し、テスラのある生活について発信しています!

テスラ、EVに興味がある方はチャンネル登録をお願いします!

また今回の動画も参考になったと思われたら高評価をよろしくお願いします!今回の内容に関してはブログの方にもアップしています。ブログのURLは概要欄に記載しています。

では、最後までご視聴いただきありがとうございます。テスラのある生活を楽しんでいきましょう!

記事の引用元はこちら

MSN
reuters.com
Is Tesla in trouble?
Safety investigations. Sinking stock. Twitter. Can Elon Musk find his way?

コメント

タイトルとURLをコピーしました