テスラの充電ケーブル、延長コードがない!他の電気自動車も同様かも

テスラマニュアル

こんにちは、ケンです。

さて、今日はちょっと困った事態になっておりまして、そのシェアになります。動画でも解説しましたので動画でもご覧ください。

結論としては、解決はできていないのですが、これからテスラを購入される方の参考にもなると思いますので、シェアします。また、こちらはテスラに限らず他の電気自動車にも言える事だと思います。

この困った事態とは何かと言いますと、充電のケーブルなんです。充電のケーブルが短くて車まで届かないんです。

分かりやすくするために図解で説明します。

こちらが我が家のざっくりとした配置図なんですが、普段車を駐車している所が青色の部分です。

そして、充電ポートがあるのがオレンジのところです。

この距離が遠すぎてケーブルが届かないんです。

そのため、延長ケーブルを買って対応しようと思ったのですが、イエローハットに問い合わせた所、このような家電に該当する商品は取り扱っていないという事。

電器屋さんに問い合わせたら車用はない、そもそも200Vのケーブルもないとの事。

ホームセンターにあるかなと思い、ホームセンターに問い合わせたら、置いてないとの事。

かなり困りまして、テスラの方にも問い合わせたら今は延長ケーブルは取り扱っていないとの事。

どうしようか、悩んでたのですが、別のホームセンターに問い合わせたら、問屋にあるか聞いてみると返答してもらいました。

ちなみに、我が家の車用の電源はこちらのパナソニックの商品です。

そして結果として、パナソニックにも聞いてくれたみたいですが、延長ケーブルはないとの事です。

つまり、結論としては、現状延長ケーブルは売っていないという事です。

なので、結局我が家は車を下の図のように移動させて充電するしかなくなりました。

まぁ、これで充電はできるので良いですが、充電のたびに車をこのように移動させるのはちょっと面倒だなという感じです。

今後、EVが普及し延長ケーブルが発売される事を期待しますが、これからテスラの購入を考えてて、自宅で充電をする予定の方はケーブルの長さも考えでおいた方が良いと思います!

以上、我が家のちょっと困った事態をシェアさせていただきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました