テスラの完全自動運転ベータ版、北米での全てのオーナーに提供開始とマスク氏発表

テスラ関連ニュース

おはようございます!ケンです!今朝は速報でのニュースをお伝えします!なんとイーロン・マスクさんが完全自動運転のベータ版を北米で発表しました!今朝はそのニュースをお知らせします!

今回紹介するのは、Reutersの記事で、アメリカのYahooにて日本時間2022年11月25日の未明に発表された内容です!では、その内容を紹介していきます!

テスラの完全自動運転ベータ版を北米で発表

A Tesla logo is seen in Los Angeles

テスラ社の完全自動運転ベータ版ソフトウェアが、北米のすべての人に利用可能になったと、イーロン・マスクが木曜日未明に発表しました。

「テスラ完全自動運転ベータ版は、北米で車の画面からリクエストすれば、誰でも利用できるようになった(このオプションを購入したと仮定して)」と、マスク氏はツイートしたようです。

こちらがそのコメントです。

しかし、テスラはコメントの要請に応じなかった。

イーロン・マスク氏は先月、Teslaの先進運転支援ソフトは2022年には規制当局の承認を得られないだろうと述べていたようです。

イーロン・マスク氏は、2023年にフルセルフドライビング(FSD)のアップデートを提供し、この技術が平均的な人間のドライバーよりもはるかに安全であることを規制当局に示したいと考えています。

シリコンバレーの自動車メーカーは、車線変更と駐車を自律的に行えるようにする1万5000ドル(日本円で約210万円:$1=140円で計算)のFSDソフトウェアアドオンを販売しています。これは、ドライバーの介入なしに車線内でハンドル操作、加速、ブレーキ操作ができる標準的な「オートパイロット」機能を補完するものです。

未完成の技術を公道でテストしていると批判されているテスラは、同社の電気自動車が自動運転できると主張していることで、米司法省の調査も受けていると、ロイターが10月に報じました。

まとめ:テスラの完全自動運転ベータ版、北米での全てのオーナーに提供開始とマスク氏発表

今回はテスラの完全自動運転ベータ版を発表という速報をお伝えしました。これはいよいよ未来がやってくるぞ!と僕自身は思ったわけですが、今後の発表が楽しみですね!

日本で正式にアップデートとなるのはもっと先になると思いますが、今から楽しみです。またテスラの新情報が入り次第、YouTubeとブログやTwitterで発信していきたいと思います!

今回の記事はこちらの記事を引用し訳したものです。

Tesla's Full Self-Driving Beta now available to all in N. America, Musk says
"Tesla Full Self-Driving Beta is now available to anyone in North America who requests it from the car screen, assuming you have bought this option," Musk tweet...

コメント

タイトルとURLをコピーしました