テスラ、新ソフトウェアアップデートでインターフェースが大幅に変更に!日本でもついにZOOM搭載か!?

おはようございます!ケンです。今朝もテスラ関連の記事を紹介したいと思います!今朝のラインナップです。

YouTubeはこちら

今回、紹介する記事のURLは概要欄に記載しています!

僕のこのYouTubeではテスラやEVに関する海外の最新ニュース、テスラ全般、テスラのアクセサリーなど、テスラを応援し、テスラのある生活について発信しています!

テスラ、EVに興味がある方はチャンネル登録をお願いします!

まず、現在のテスラの株価のチェックからしていきたいと思います!現在は$184.56となっております。今朝は取引の最初に$176.11まで下落しましたが、今は先週末の値ぐらいまで戻しています。

EVメーカーの再値下げでテスラ株が5%暴落

・電気自動車のさらなる値下げに関するニュースを受け、テスラの株価は月曜日に5%も下落しました。

・同社はまた、メガパック電池を製造する上海の新工場を立ち上げると発表しました。

・EVメーカーは週末に、車両価格を5,000ドルも引き下げると発表しました。

この記事の要点は3つです。僕のYouTubeでも先日お伝えしましましたが、テスラの車両価格を再度値下げしました。その結果として株価が5%下落しました。これが今朝の株価の最初に$176.11まで下がった事に関係していると思います。そして、昨日のYouTubeでも紹介しましたが、テスラの上海工場を立ち上げると発表がありました。

テスラ、新ソフトウェアアップデートでインターフェースが大幅に変更に

テスラは、ユーザーインターフェースの調整と新機能を多数含むソフトウェアアップデート、バージョン2023.12のリリースを準備していると報じられています。Teslascopeが発見したこのアップデートは、テスラの従業員の車にプッシュされており、コントロールや設定にアクセスするための新しい検索機能、2つのテキストサイズから選択できる新しいオプション、マップアプリ内のPoints of Interestセクション、電話の管理用インターフェースの更新を特徴とすると見られています。また、このアップデートでは、細かいパフォーマンスの改善、より多くの地域でのZoom Meetingsの搭載、テスラの音声認識システムの拡張が行われ、イギリス英語に対応するようになります。

これは朗報ですね!テスラのアップデート情報です。とうとうZoomが日本でも搭載されるかどうかですね!Twitterでの情報ですが、今、アップデートが行われつつあってApple Musicが今回のアップデートで搭載するというのを見かけました。僕のテスラはまだアップデートの通知が来ていないですが、新しいアップデートに関してZoomが搭載される可能性があるという事ですね!こちらに関してはまた最後のまとめのところで話したいと思います!

イーロン・マスクとテスラ、またもや衝撃的な動きを見せる

テスラは、米国で今年5回目となる自動車の値下げを実施しました。今回の値下げは、テスラの乗用車4モデルすべてに影響し、エントリーモデルのセダン「モデル3」とSUV「モデルY」で1,000ドルから2,000ドルの幅があります。ベースとなるModel 3の価格は、6日の定価から1,000ドル下がり、41,990ドルとなりました。モデル3は、1月以降、累積で5,000ドル(11%)の値下がりを記録しています。価格の下落は、高級セダン「モデルS」と高級SUV「モデルX」にも影響し、4月6日と比較して5,000ドル値下がりしています。ただし、年初からの下落幅は20,000ドルから34,000ドルとなっています。この動きは、米国がインフレ抑制法に基づき、クリーンカーに付与される7,500ドルの連邦税額控除を制限することを決定しているタイミングでのことです。

先日のYouTubeでも紹介しましたが、テスラの値下げです。具体的な数字が出ていたので紹介しました!

テスラ株: チャートは明確なメッセージを送っている

テスラ株は2023年、年明けから100%以上の上昇を見せ、絶好調です。しかし、この数週間、株価は200日EMAで強い抵抗を受けています。にもかかわらず、テスラはまだ200週EMAの上にあり、週足チャートでは強い上昇トレンドにあります。

こちらはチャート分析の結果ですね。この記事では上昇トレンドにあるけど、200日EMAで抵抗を受けているという内容です。

テスラ、年次株主総会の舞台を整える

テスラは、年次株主総会において、共同創業者のJB Straubelの取締役への指名を含む5つの投票項目を提案しています。2019年に最高技術責任者を退任したStraubel氏は、同社のバッテリー技術やセダン「Model 3」の開発で知られ、過去数年間は共同設立したバッテリーリサイクル企業Redwood Materialsで過ごしています。また、提案書には、イーロン・マスクCEOへの依存が懸念を呼んでいる同社から、キーパーソン・リスク・レポートの作成を求める投資家決議が1件含まれています。

テスラの年次株主総会についての内容が出てきました。今後、また情報が出てくると思います。出てきたらまた紹介します!

今日、投資家がテスラ株を下げた理由

同社が電気自動車(EV)のさらなる値下げを発表したことで、テスラの株価は月曜日の午前中の取引で5%も下落しました。投資家は、値下げが需要の減退を反映している可能性があり、同社の利益率が低下する可能性があると懸念しています。しかし、テスラは中国・上海の新工場でメガパック蓄電池事業を拡大する計画も発表し、年間1万個のメガパックを生産し、合計で約40ギガワット時の電気を蓄えることを目指すとしました。この動きは、持続可能なエネルギー源の利用拡大に向けた世界の動きを支援するというテスラの目標の一部です。同社が19日に発表する第1四半期報告書が、株価の好材料となる可能性があります。

今朝の最初の記事と似ていますが、19日に第1四半期の報告書が発表される事と、上海工場の開設が株価の好材料になる可能性があるという事ですね。

まとめ

今朝は内容しては、値下げにより、株価が下落した。また上海工場の開設が株価に取って好材料になる可能性があるという内容です。テスラ株をされている方は19日の第1四半期の報告書の発表と、年次株主総会が次の大きなイベントになるかなと思います。

さて、先日ですが家族で旅行した際にYouTubeの撮影などを車で行いました。充電をしながら車内で仕事という感じです。今朝のニュースでもありましたが、Zoomが搭載されるとなると、一層車内で仕事をする人も増える可能性もあると思います。となると、車内で仕事が快適にできるようなデスクとか今後売れる可能性があるなと思っています。車内で仕事ができる環境があると重宝する人もいると思いますので、Zoomの搭載は嬉しい人もいると思います!僕もZoomは割と使うので、アップデートを楽しみにしています!

僕のこのYouTubeではテスラやEVに関する海外の最新ニュース、テスラ全般、テスラのアクセサリーなどテスラを応援し、テスラのある生活について発信しています!

テスラ、EVに興味がある方はチャンネル登録をお願いします!

また今回の動画も参考になったと思われたら高評価をよろしくお願いします!今回の内容に関してはブログの方にもアップしています。ブログのURLは概要欄に記載しています。

では、最後までご視聴いただきありがとうございます。テスラのある生活を楽しんでいきましょう!

記事の引用元はこちら

Tesla stock tumbles 5% after the EV maker cuts prices again
Elon Musk's car company surged 68% in the first quarter of the year, though it has tumbled 14% so far in April.
Your Tesla Is About To Get A Bunch Of Interface Changes With New Software Update
Rolling out to employee cars now, the update includes adjustable text size, new phone controls and more scroll wheel functions.
MSN
thestreet.com
MSN
MSN

コメント

タイトルとURLをコピーしました