テスラのワイヤレス充電プラットフォームは、AirPowerができなかったことをやってのける

テスラ関連ニュース

おはようございます!ケンです。今朝もテスラ関連の記事を紹介したいと思います!今朝のラインナップです。

YouTubeはこちら

今回、紹介する記事のURLは概要欄に記載しています!

僕のこのYouTubeではテスラやEVに関する海外の最新ニュース、テスラ全般、テスラのアクセサリーなど、テスラを応援し、テスラのある生活について発信しています!

テスラ、EVに興味がある方はチャンネル登録をお願いします!

まず、現在のテスラの株価のチェックからしていきたいと思います!現在は$191.77となっております。

テスラのワイヤレス充電プラットフォームは、AirPowerができなかったことをやってのける

テスラは、最大3台のデバイスを同時に充電できる新しいワイヤレス充電プラットフォームを発表しました。この充電器は、30個のコイルが4層に重なり合って配置されているのが特徴で、FreePowerテクノロジーを採用しているため、正確な位置合わせを必要とせず、充電器の表面のほぼどこにでもデバイスを置くことができます。

Androidは最大15W、iPhoneは最大7.5Wの充電が可能です。ただし、300ドルで販売されるこの充電器は、背面にUSB-Cポートがないため、スマートウォッチを充電することはできません。

こちら昨日も紹介しましたが、この充電器のポイントは、表面ならどこでも充電できるって事です。これは非常に良いですよね!残念なのが、スマートウォッチを充電できない事ですね。できたら、Type-Cも欲しかったです。

あと、個人的にはこの技術をテスラのスマホの充電にも応用して欲しいです。テスラでスマホを充電する時、なかなか位置があわないんですよねぇ。テスラ乗りの方、そんな事ないですか?毎回、けっこう位置を微調整して充電させています。

Tesla Model Y vs. Kia EV6:どっちがいい?

Kia EV6とテスラモデルYは、多くの共通点と相違点を持つ2つの電気自動車です。Model Yのエクステリアは、背の高いボディ、強調されたホイールアーチ、傾斜したリアウィンドウなど、よりテスラ伝統的なものです。

EV6はよりモダンなスタイリングで、角ばったラインとスポーティなシルエットが、実際よりも高価に見せています。

Model Yは宇宙船のような内装、EV6は専用の操作系を備えた伝統的な内観です。両車ともバッテリー航続距離に優れていますが、Model Yの方が航続距離が長く、EV6は充電速度が速いです。

テスラはより技術的に進んでおり、Kiaはインフォテインメント体験に改良を加えています。両車とも自律走行機能を備え、優れた加速と反応の良いステアリングを実現しています。

この記事では、2つの電気自動車の比較をしていました。Kiaはご存知ない方もいらっしゃると思いますが、韓国第2位の自動車メーカーです。電気自動車は新しいベンチャー企業も含め、今後色々と出てくると思います。個人的には日本ベンチャーのチューニングに興味を持っています。日本発ですし、応援しています!今後も各社色んなEVを出してくると思います。僕は個人的には”未来感”がある車や技術が好きなので、そういった会社を応援していきたいと思っています!

イーロン・マスクの「ボーリング・カンパニー」の排水をコロラド川に流すという「恐ろしい」計画に対し、テキサス州民が声を上げる

イーロン・マスク氏が所有するボーリング・カンパニーが、処理済みの廃水を地元の水源に投棄する計画をめぐり、テキサス州バストロップの住民から反対を受けています。同社は、施設から出る約142,500ガロンの廃水をコロラド川に廃棄するための州の許可を申請していました。しかし、市民からは、この排水が環境に与えうる影響について懸念の声が上がっており、食料生産が心配だという声も多く聞かれます。テキサス州環境品質委員会は、同社の廃水やコンクリート製造に関する苦情を受け、ボーリング・カンパニーに対する調査を開始しました。

こちらに関しては、すでに排水をしてしまっていて、住民とトラブルになっているのではなく、申請中で、そのことに対して反対の意見も出ているという事です。まぁ、そこまで現時点では重要ではないかな?とも思いましたが、僕自身がタイトルを見て、どういう事かな?と思い興味を覚えたので紹介しました!

まとめ

今日は特に目立ったニュースというのはありませんでした。株に関してもそこまで大きな動きなどはありませんでした。まぁ、こんな日もありますね。

僕のこのYouTubeではテスラやEVに関する海外の最新ニュース、テスラ全般、テスラのアクセサリーなどテスラを応援し、テスラのある生活について発信しています!

テスラ、EVに興味がある方はチャンネル登録をお願いします!

また今回の動画も参考になったと思われたら高評価をよろしくお願いします!今回の内容に関してはブログの方にもアップしています。ブログのURLは概要欄に記載しています。

では、最後までご視聴いただきありがとうございます。テスラのある生活を楽しんでいきましょう!

記事の引用元はこちら

MSN
MSN
MSN

コメント

タイトルとURLをコピーしました