テスラ株 あなたはより大きな株価の下落を待つべきか?

テスラ関連ニュース

おはようございます!ケンです。今朝もテスラ関連の記事を紹介したいと思います!今朝のラインナップです。

YouTubeはこちら

今回、紹介する記事のURLは概要欄に記載しています!

僕のこのYouTubeではテスラやEVに関する海外の最新ニュース、テスラ全般、テスラのアクセサリーなど、テスラを応援し、テスラのある生活について発信しています!

テスラ、EVに興味がある方はチャンネル登録をお願いします!

まず、現在のテスラの株価のチェックからしていきたいと思います!現在は$180.13となっております。

イーロン・マスク氏、2024年にトランプ氏が起訴されれば「地滑り」で勝つと予言

イーロン・マスク氏は、ドナルド・トランプ前米大統領が刑事訴追された後、再選挙に出馬すれば「地滑り的勝利」を収めるだろうと示唆しました。このコメントは、早ければ来週にもトランプ氏が起訴される可能性があるという報道を受けたものです。ニューヨークの検察当局は、セクシー女優のストーミー・ダニエルズ氏への口止め料をめぐり、トランプ氏の起訴の可能性に迫っています。トランプ氏はダニエルズ氏との不倫を否定しています。トランプ氏自身は、自身のソーシャルメディア「Truth Social」に、火曜日に逮捕される見込みだと書き込み、支持者は “国を取り戻す “ために「抗議」すべきだと付け加えています。

こちらですが、イーロン・マスクさんがトランプさんを支持しているのか?アメリカの知人に聞いたところ、分からないという事です。元々、バイデンさんとは対立するような感じだったみたいですが、最近はスーパーチャージャーの解放やEV補助金の事などで近寄っているような雰囲気もあるので、正直、イーロン・マスクさんがどちらを支持しているのか?今はちょっと分からないという事です。このイーロン・マスクさんの発言は単なる予想なのか?支持なのか?影響力のある人なので、このツイートはそれなりに影響すると思います。

テスラ株 あなたはより大きな株価の下落を待つべきか?

テスラの最近の株価下落は、バッテリーやハンドルの問題をめぐる調査、インベスターズ・デイでの同社の冴えないコメントなど、マクロ経済と一時的な逆風に起因しています。テスラは、需要喚起と税額控除の活用のために電気自動車の値下げに取り組んできましたが、継続的な値下げはマクロのセンチメントの弱さを意味しています。テスラのイーロン・マスクCEOは自社製バッテリーに強気だが、サイバートラックの発売は生産とバッテリー関連の課題により遅れており、同社は解決に向けてアジアのさまざまなパートナーに注目しています。アナリストのテスラ株に対するコンセンサス評価は中程度の買いであり、評価額は高いが、大口投資家が買っています。EVの長期的な成長ストーリーは依然として魅力的だが、短期的な不調がテスラの株価の重荷になる可能性があります。

まとめ

ここ数日、テスラ関連に関しては特に目立つ記事がありません。この状況を少し客観的に見てみます。株価が上がっている時は、もっと上げれ!もっと上がれ!と注目するでしょう。つまり、過熱です。逆に株価が下がってきたら、いつまで下がるのか??不安になる人もいるし、底で買おうとする人もいます。底で買おうと思っている人は、いつが底なのか?そこを見ていきます。

では、今はどうなのか?あまり動きがないですよね?となってくると、今後上がって行くのか?下がるのか?皆さん、色々と予想はするんだけど、その予想はあくまで”予想”です。100発100中で当たる人はいないわけです。

これから上がるよ!!って言っている人がいるとします。その結果、株価が上がったとします。そうなると、予想通りに上がった!と言います。けど、下がったら、何もコメントしません。つまり、予想通りの展開になった時だけコメントをしたりするものです。

経済のアナリストは世界中にたくさんいるわけで、そんなプロでも100%当てる事ができません。となると、どうしたら良いのか?

やはり、最後は投資は自己責任で、自分が買うかどうかを考えないといけません。

ただ、それだとつまらないので、やはり何かしら予想をするわけですよねぇ。という前置きをした上で、僕がどう考えるか?

僕は最近ずっと言っていますが、テスラ株に関しては”静観”です。これは今は明らかにおかしいです。シリコンバレー銀行が倒産しました。今はクレディ・スイス銀行も危ないというニュースが出ています。この状況をどう考えるか?僕は何かしら金融破綻が起きる可能性が高いと思います。アメリカの方はインフレがすごいっていうニュースをよく聞くと思います。この状況は何が起きてもおかしくないと思っています。

となると、この場合は静観がベストだと思います。つまり、”休むも相場”です!

僕のこのYouTubeではテスラやEVに関する海外の最新ニュース、テスラ全般、テスラのアクセサリーなどテスラを応援し、テスラのある生活について発信しています!

テスラ、EVに興味がある方はチャンネル登録をお願いします!

また今回の動画も参考になったと思われたら高評価をよろしくお願いします!今回の内容に関してはブログの方にもアップしています。ブログのURLは概要欄に記載しています。

では、最後までご視聴いただきありがとうございます。テスラのある生活を楽しんでいきましょう!

記事の引用元はこちら

Elon Musk predicts Trump will win by a ‘landslide’ in 2024 if he’s indicted
‘If this happens, Trump will be re-elected in a landslide victory,’ Twitter owner predicts

コメント

タイトルとURLをコピーしました