カーコーティングはKeeperと専門店とどっちが良いのか?

テスラマニュアル メンテナンス

こんにちは、ケンです。

今回の動画では、カーコーティングをする際に、Keeperと専門店、どちらにお願いすると良いのか?という事について解説します。

YouTubeで解説をしましたので、こちらをご覧ください。

車をピカピカに維持するために必要なこと

車をいつまでも綺麗にし続けるために必要な事は定期的なメンテナンスです。コーティング会社にお願いしたから後はもう何もしなくても良いという事はありません。

Keeperにしろ、専門店にしろ、大事なのは定期的なメンテナンスです。

じゃあ、コーティング会社とかにお願いせずに自分で定期的に洗車するのが良いって事なの?と思われるかもしれませんが、僕自身、洗車が好き、洗車が得意という方はそれでも良いと思います。

しかし、そうではないならば、Keeperなりコーティング会社にお願いするのが良いと思います。

今回、僕自身もテスラを購入し、コーティングをしようと思いまして、Keeperにするか専門店にするか悩みました。

Twitterでも質問したり、色々と聞きました。

結果、専門店でお願いする事にしました。

その理由についてYouTubeで解説しましたので、ご覧になってください。

トータルで考えるとコーティング会社に群杯!

僕自身、車を10年保持すると考えた時に、Keeperとコーティング会社ではコーティング会社の方が安くなると判断しました。僕自身は今回、こちらのNOJ博多店さんに依頼しました。

日本最大の磨きプロ集団 NOJ福岡 博多店
福岡にあるガラスコーティング専門店NOJ。日本1,2を争う施工実績【メンテナンス無料】はNOJだけ!日本最大級の磨きプロ集団NOJ福岡店。全国で多店舗展開しているガラスコーティング専門店の福岡店です。

NOJさんは全国にも支店があるので福岡でない場合は、ご自身のエリアにあるか調べてみてください。こちらが店舗一覧です。

NOJ - ポータル
ガラスコーティング専門店NOJ。日本1,2を争う施工実績【メンテナンス無料】はNOJだけ!日本最大級の磨きプロ集団NOJ。全国で多店舗展開しているガラスコーティング専門店です。

水垢をつけないためにする事は?

僕自身は車に水垢をつけたくありません。そのために必要な事は、まずコーティングをする事。自分でも2週間に1回は洗車する事が必須です。

そして1ヶ月、もしくは2ヶ月に1回僕の場合はNOJさんで洗車をしてもらう事です。

これをする事で車は綺麗なまま維持できると思っています。

僕自身のメンテナンス、今後どのように維持できているか?ブログやYouTubeでもお届けしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました